Japanese Online Learning Class.

It provides the translation of the Japanese news. Let's Free learning Japanese.

プレミアムフライデー スポーツ庁長官もイベントに参加 | NHKニュース

   

[ad_1]

月末の金曜日に早めの退社を促すキャンペーン「プレミアムフライデー」に合わせて、都内のオフィス街をリレー形式で走るイベントが行われ、スポーツ庁の鈴木大地長官も参加しました。

月末の金曜日は早めに退社して買い物やスポーツなどを楽しんでもらおうと、政府と経済界が始めた「プレミアムフライデー」は、26日が4回目で、東京・丸の内のオフィス街では午後4時からランニングのイベントが開かれました。

会場には550人が集まり、スポーツ庁の鈴木長官も早めに退庁して職員とチームを組んで参加しました。

イベントは、1人が1.6キロずつ走り、10人でつなぐリレー形式で行われ、参加者たちは思い思いのペースでビルの建ち並ぶオフィス街を駆け抜け、汗を流していました。

チームの第1走者を務めた鈴木長官は、最初は笑顔でスタートしたものの次の走者にバトンを渡すときには苦しそうに表情をゆがめ、なんとか完走していました。

鈴木長官は「トレーニング不足を露呈してしまいました。働く世代のスポーツ実施率はまだまだ低い。プレミアムフライデーには全国の皆さんも堂々と早く仕事を終えて、スポーツを楽しんでほしい」と話していました。

また、広告会社に勤める32歳の男性は「いつもは夜遅いので、こんなに早く仕事が終わることはないんですが、とても楽しいです。きつかったので、これを機会にスポーツをしなければと思いました」と話していました。

[ad_2]

Read more at プレミアムフライデー スポーツ庁長官もイベントに参加 | NHKニュース

JAPANESE

月末の金曜日に早めの退社を促すキャンペーン「プレミアムフライデー」に合わせて、都内のオフィス街をリレー形式で走るイベントが行われ、スポーツ庁の鈴木大地長官も参加しました。

 - Sports